うろたどな

"These fragments I have shored against my ruins."

アメリカ観察記断章。ホットドッグ。@Westminster Mall

孤独のグルメごっこ。ホットドッグ(アメリカンドッグ)。こういうフードコートではジャンクを食べるべきだろうと思いホットドッグ・コンボを注文。ドリンクの中身はレモネード。Mサイズのはずだがこうしてよくよく見るとずいぶん大きい。これで10ドル近くするのは高いなと思うが、その場で衣をつけて揚げてくれるのがうれしい。ポテトもアツアツ。レモネードも手作りみたいでおいしい。でもまあ、こういうところで食べるものに文句を言っちゃいけないな。月見おろしうどんが食いたくなってきた。

f:id:urotado:20190224232045j:plain

f:id:urotado:20190224232054j:plain

このいかにもな色づかい! ネオンサインというのか、日本ではあまり見かけないように思うけれど、アメリカだといまでもすごくよく見かける。

f:id:urotado:20190224232040j:plain

アメリカではケチャップとマスタードがこういうふうに置いてある。日本のファーストフードだとパック入りのものをくれるけど、ここだと自分で容器につめて持っていく。

f:id:urotado:20190224232049j:plain

レモネードの入っている容器。ディスプレイは手がこんでいるようで適当。